食事

暑さが落ち着いたら

たまごトースト
あと20日ちょっとで8月も終わる。
9月になってもまだ暑いのはわかっているけれど、なんとなく8月が終われば夏が終わるという気持ちになる。
学生時代の、夏休みが終わると新学期が始まるみたいな感覚なのかも。
休みの日はずーっと家にこもっているけど、暑いなか仕方なく通勤で外に出ると、電車に乗ってどこか行きたいなと思うことがある。
とはいえ、まだまだ危険な暑さが続くので、自粛をしようと思ってるけれど、暑さが落ち着いたら行きたい場所がある。
それは「フェルメールと17世紀オランダ絵画展」
絵画は詳しくないけれど、デジタルサイネージ広告を見たときに、「これは見たい!」と思った。
こういう直感的な感覚は大事にしたほうがいいと思うので、9月に入ったら出かけようと思う。
朝ごはん
たまごトースト
夜ごはん
ごはんと味噌汁
玉ねぎとかぼちゃと油揚げのお味噌汁。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント