暮らし食事

目標達成

バタートースト
プログラミングの勉強を再開して、8月中に「簡単なホームページを作る」という目標をたてていた。それが今日達成した。
コードの書き間違いを探すのに四苦八苦したけど…。
出来上がった後、すごい達成感があるかと思いきや、そうでもなかった。
YouTubeを見ながら指示通りにコードを書いたんだから、できて当たり前。
それが原因かもしれない。
でも、プログラミング知識0だったのが、1ぐらいにはなったかなと考えると、それはうれしい。
経験値が増えることは、ちょっぴりの自信にもなる。
挫折しないコツ、できないことは保留にして、とりあえず先に進んでみる。
いったん距離を置くと気づくこともあって、先に進むとそこに答えがあることも。
できなくて、考えるのにも疲れて、やめてしまうのが挫折のパターンだったと思うので、「わからん!もうええわ!次いこっ!」という、投げやり状態もいいかもしれない。
8月もまだ21日あるから、できたホームページにコードつけ足したりして、実験してみようかな。
買い出し
必要最小限の買い出し+予定外のシューアイス。
ミニシューアイスが4個で100円。
ついつい手が出てしまった。
朝ごはん
バタートースト
昼ごはん
冷やし中華
冷やし中華。
卵を焼くのが面倒だったので、野菜だけ。
夜ごはん
ごはんと味噌汁
かぼちゃの煮物と、豚肉とヒラタケとかぼちゃのお味噌汁。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント