食事

今日の最大ミッション

バタートースト

今日の最大ミッションは、健康診断でひっかかってしまったレントゲンの再検査をしに、病院へ行くというもの。

嫌だったけど、会社に報告しなきゃいけないし、先延ばしにしても結局行く羽目になるから行ってきました。
結果は特に問題なし。

1週間前ぐらいに健康診断の結果が届き、胸部X線のところに要精密検査の文字。
右下肺野結節影…
まじか…

正直かなり不安になりました。
身内に言うべきか言わざるべきか、余命宣告は一人で聞こうとか、かなり想像力豊かに考えました…

が、次の日には「まあ、何か見つかっても受け入れるしかないか」という楽観的な気持ちに。
「星のかけらに戻るだけだしな」と、さっそく出口さんの言葉が不安を解消してくれた。

不安になった時に思い出そう

母と昔話をしてると、「死ぬのは全然怖くないねん」と、母に病気の祖母が言ったという話がよく出てくるんだけど、なんだかわかる気がすると、今日思った。

歳を重ねると、死がどんどん身近になってくる。
不安だし怖いんだけど、それはいつかはやってくるものというのを、だんだん受け入れられるようになるのかも。

じゃがりこ

まあ、今回は何もなかったということでほっとしたので、帰って『SPY×FAMILY』を見ながら、じゃがりこ食べました。
病院の帰りに薬局へ行ったら、じゃがりこが無性に食べたくなったので。
そして、『SPY×FAMILY』を見終わった。

朝ごはん
バタートースト
昼ごはん
担々麺
日清の冷凍担々麺。ピリ辛で汗かきました。美味しかった。
夜ごはん
ごはんと味噌汁
鶏肉となすとオクラとしょうがのお味噌汁。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント