食事

毎年恒例、着る服がない

バタートースト
またこの季節がやってきた。
日中はまだ暑いけれど、朝晩はだいぶ涼しくなってきたという狭間の季節。
そんなときに着る服がない。
毎年そう思う。
「去年何を着ていたのか?」とクローゼットを見てみると、もう処分したいけど、着るものがなくなるので仕方なしに置いているニットを着ていたような…。
去年はほとんど外出していないから忘れてる…。
半袖より、長袖を買う方がハードルが高い。
首の開きぐあい、袖丈、身幅、身丈、裾幅。
しっくりくるものを探す、情熱と気力がない。
似合わない服が年々増えるから困る。
でも、今年こそ!
と去年も思った気がするけど、今年こそ…
朝ごはん
バタートースト
夜ごはん
ごはんと味噌汁
豚肉、ナス、厚揚げ、エリンギ、生姜のお味噌汁。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント