食事

毎日6時起床で何をしているか

はちみつチーズトースト
22時に寝ても、24時に寝ても、起床時間は6時と決めている。
早番の時は、スキンケア、ヘアメイク、お弁当作り、朝食、洗い物等を終わらせて、30分ぐらい時間が余るだけなので何もできないけれど、遅番のときはいつものルーティンが終わっても、2時間以上余裕がある。
気持ちにも余裕がある。
で、何をしてるかというと、今まで休みの日にしていた家事。
洗濯は、休みの前日が早番だったらその夜、もしくは休みの日にしていた。
休みの日に出かけるときは、朝バタバタしたくないから、前日遅番で帰ってきても、お風呂に入った後に洗濯をしていた。
最近はいつするかは決めず、洗濯物のたまり具合や今後の予定を考えて、仕事の日の朝する。
拭き掃除も、今日は床だけ、今日は棚その他だけ、ブラインドだけ、という感じで、仕事の日の朝に終わらせてしまう。
トイレ掃除も同じ。
だから、休みの日は掃除しない。
あとは、プログラミングの動画を必ず一本見る。
たまに二本。
一本約4~5分ぐらいの動画だけど、見ながらコードを書いてると15分前後ぐらい。
二本でも30分かかるか、かからないぐらい。
これぐらいが無理なく続けられる。
あと、余った時間は本を読んだり、録画してた番組などを見たりして、出勤までのんびり過ごす。
朝の時間って、かなり使える。
今のところ寝不足でしんどいとかもなく元気なので、このまま続けてみようと思う。
朝ごはん
はちみつチーズトースト
夜ごはん
ご飯と味噌汁
豚肉、さつまいも、長芋、まいたけのお味噌汁。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント