食事

歳とると1年があっという間という話から

バナナトースト
コロナに感染して復帰した職場の男性と「あと3ヶ月で今年も終わる、歳とったら1年が早く感じるのはなんでやろう」という話をしていたら、
彼が、朝と昼にコーヒー(シロップ、ミルク入り)を飲んでたけど、昼はヨーグルトにすることにしたと話だし「健康を考えて?」と聞いたら、「そうですね、来年50になるし…」と。
コロナがよっぽどつらかったのか、健康を意識するようになったっぽい。
そこから、60歳定年で年金貰える65歳までどう食つなぐかとか、そもそもその歳まで生きてるのかとか、孤独死はいややとかそんな話にまでなって、私が休憩時間に、ケア付き高齢者住宅を調べてたという話をしたら、めっちゃ爆笑されて「まだ早いでしょ」と言われたけど、全然早くない、50過ぎたら色々考えとかないと…。
同年代と話をすると、「健康とお金と老後の話が多くなる」は、あるあるやな。
朝ごはん
バナナトースト
夜ごはん
ご飯と味噌汁
豚肉、ナス、エノキ、ワカメと豆腐のお味噌汁。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント