食事

脳トレしないと

生食パン
遅番だと、朝時間に余裕があるので、プログラミングの勉強の他に、脳トレの一貫として、英単語を3つ覚えるというのを追加することにしました。
5つにしようかなと思ったけど、毎日するなら、自分の頭だと3つが限界ちゃうかなと。
You Tube見ながら、聴いて書いて言って覚える。
用事して思い出そうとしたら、1つは忘れたりしてるから困ったもんだ…。
英語と訳、どうやって関連付けたら忘れへんかなとあれこれ考えている。
お風呂はトレーニングの時間で、歴代アメリカの大統領の名前と、SDGsの17の目標と、外郎売を唱えるのが日課。
何かしないと、すぐ脳がさぼろうとするんですよ。
身体が弱る前に脳にきそうだから、無理やりにでも頭つかっとかないと。
脳トレは、認知症予防という観点からは、ほぼ無意味ということが海外の研究で明らかになってるらしいんですが、やらないよりかはマシかなと思ってる。
朝ごはん
生食パン
夜ごはん
ご飯と味噌汁
豚肉、豆腐、白菜、大根、ごぼう、まいたけのお味噌汁。
お味噌汁、お代わりしました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント