食事

買い出しと休日のごはん

はちみつチーズトースト

今日は、6時半から40分ぐらい庭の落ち葉を拾ってた。
この時期どんどん落ち葉が増えるから、全部拾いきれなくて、続きは今度。

目に見えてきれいになるから気持ちがよくて、そこからやる気スイッチが入って、休みだけど拭き掃除して、先延ばしにしていたルンバの掃除もした。
ゴミがたまる部分の掃除が、面倒なんですよね。

ルンバ

やる気スイッチが切れるまで、あちこち掃除。
涼しくてはかどった。

買い出し

買い出し。

きゅうりが安かった。
やっぱりぬか漬けはきゅうりがおいしい。

朝ごはん
はちみつチーズトースト
昼ごはん
コロッケ
さつまりこ
今日のおやつ。
夜ごはん
ご飯と味噌汁
ごぼう、サツマイモ、まいたけ、オクラのお味噌汁。
まいたけのエキスが出て、なんか黒いです・・・。
休みの日も仕事の日も、特に変化のないごはん。
あっ、休日の夜は牛肉食べてる。
最近ちょっと、焼くだけに飽きた感が…
今度すき焼きでもするかな。
梨
お風呂上がりのデザート『あきづき』
甘くて果汁たっぷりで、おいしい!
kitchen kitchenで買った、いつも夜ごはんで湯呑みとして使ってる器、使い勝手が良くて気に入ってる。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント