食事

持っていくのを忘れると落ち着かないもの

生食パン
今日、ハンドクリームを忘れた。
手がカサカサしてすごく落ち着かなかった。
仕事に行くときに忘れるとソワソワして落ち着かないもの。
ハンドクリーム、腕時計、ハンカチ、正露丸。
胃腸が弱いから、正露丸ないと不安になる。
不安になって、お腹痛くなる。
これは最悪ですね・・・
ハンドクリームは代替えがないけど、時計は忘れてもスマホがあるから大丈夫とは思えず、腕時計じゃないとなんか落ちつかない。
お客様に何時に電話しなきゃいけないとか、事務職みたいに、12時にチャイムが鳴って一斉にお昼休憩じゃないから、時間見て休憩出ないといけないし、作業で売り場を離れるときも、午後の休憩が始まる前に終わらせて、売り場に戻らないと、休憩が回らなくなって早番が帰れなくなるとか、常に時間を気にして仕事してるから、腕時計がないと、どうしよう…って思う。
こんな生活に慣れてしまってるから、3日ぐらい時間を忘れてゆっくりしようとリゾート地に行っても、くつろげないわ、きっと・・・。
これって悲しいことかな・・・
朝ごはん
生食パン
夜ごはん
ご飯と味噌汁
大根、油揚げ、玉ねぎ、しいたけ、オクラのお味噌汁。
鶏の照り焼き丼。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント