食事

今日の幸せだったこと

生食パン
明日は休み。
一日おきに休みというシフトが続いてる。
今日は、職場の本好きの子と少し話せた。
いつから本を読み始めたか?という話から始まって、たまに読みたくなる本が何冊かあって、その1冊が「風と共に去りぬ」だという話をしてた。
「風と共に去りぬ」って5冊ぐらいあってかなりの長編なんですよね。
あれを読んでるって、かなりの本好きだなと思って嬉しくなってしまった。
私は読んだような読んでないような…。
遠い昔すぎて忘れてしまってるけど、宝塚で舞台化されてるし、そういうのは割と読んだりしてるから、どうだったかな…。
今は信長の本を読んでると言ってた。
>私は今読んでる『蒼穹の昴』の話をしたら、「好きなやつかも!」と言ってメモしてました。

自分の読んでる本に反応してメモまでしてくれて、嬉しかったな。

この出来事だけで、今日1日幸せだったと思える。
朝ごはん
生食パン
夜ごはん
ご飯と味噌汁
豚団子、キャベツ、しいたけ、ニラのお味噌汁。
厚揚げは昨日焼いておいたもの。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント