食事

ブドウシロップトースト/のり弁/歌好き家族

トースト
ブドウシロップトースト

トースト

トースト

はちみつ代わりに、ブドウのシロップをかけて食べました。
はちみつよりもさっぱりした甘さで、おいしかったです。

のり弁

お弁当

出前館でお弁当を頼んで、母と妹と3人でごはん。
ほか弁をイメージしてたから、のり2枚というのが笑いました。
唐揚げがおいしい!

今日は朝から歯のクリーニング。
歯のメンテナンスは大事なので、欠かさず行っています。

そのあと妹と買い出しに行って、一緒に宝塚宙組『NEVER SAY GOODBYE』千秋楽のライブ配信を観ました。
しばらくして母が来てみんなでごはん。

みんなでワイワイと話しながら食べるごはんは、たとえ出前のお弁当でもおいしいです。

母が久しぶりに一人カラオケに行ってきたという話から、アニソンの話で盛り上がり、母をたずねて3千里のOPの曲が泣けるという母にみんな同意。

YouTubeで曲を聴きながら、今回は泣きはしなかったけど、「さあ!出発だ!」と曲が変わるところが好きと私が言うと、それもみんな同意。

そのあと「エースをねらえ」や「小公女セーラ」の曲もいいねと。
昔のアニソン好きなんですよね。

そして、ミュージカルのレッスン動画を見て、高音をどうやって出したらいいのか、舌のポジション、息をあてる場所などの話で盛り上がりました。

そんな話をしてたら、カラオケ行きたくなってきました…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント