暮らし

そうじがラク 吊るす収納

お風呂場 吊るす収納

どう収納すればきれいに見えて、そうじもラクになるかな~とよく考えます。

お風呂場の掃除は、嫌いな家事の中の一つです(;^ω^)

直に物を置いてしまうと、そうじする時に持ち上げなきゃいけない。

物の数が多いと、その動作を何回も繰り返さなきゃいけなくて、それだけで嫌いな家事がさらに嫌いになります。。

そう考えると、やっぱり吊るすのが一番掃除がラクだなということで、コレ。

お風呂場 吊るす収納

まとまってて、見た目もすっきり見えるので気に入っています。

かけたままプッシュできるのも便利です。

お風呂場そうじグッズ

お掃除グッズなんかも吊るしています。

以前は、プラスチックカゴにシャンプーや洗顔をいれてお掃除グッズの横に吊るしてたんですが、カゴに水が溜まるのが嫌だったのでやめました。

台所用スポンジ収納

台所用品も吊るしています。

白いボトルは洗剤です。

ここもずいぶん掃除しやすくなりました。

吊るすティッシュボックス

そして、ティッシュも吊るす・・・

吊るすティッシュケース

脱衣所のティッシュも、洗濯機の横にちょうどいい穴があったので吊るしてます。

吊るすティッシュケース

部屋のティッシュも、テーブルの横に吊るしています。

場所を取らないのがいいです(*^^*)

部屋のテーブルが小さいので、ティッシュを置くとスペースが狭くなるのが嫌で、かといって離れたところに置くといちいち立ち上がらなくちゃいけないのがめんどうで、何かないかなと探してて見つけました。

まずひとつ購入。

ティッシュ用スペースを確保しなくてよくなったし、ティッシュの存在感があまり出なくてとても気に入りました。。

あとは、拭き掃除する時にティッシュを持ち上げる手間がなくなったのも嬉しいです。

些細なことだけど地味にめんどうだったので、ひとつストレスがなくなりました。

ティッシュを勢いよく引っ張ったらやぶれてしまうのが難点だけど、普通に出せば問題ないです。

あと、最初匂いがして大丈夫かなと思ったんですが、そのうちにしなくなりました。

すごく気に入ったので、あとから2つ購入。

スペースがあいて、見た目もすっきりして大満足のグッズです(*^^*)

掛けられるティッシュケースは、楽天で購入しました。

そうじ嫌いな方、吊り下げる収納でラクしましょう(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント