食事

ぎょうざは熱々で食べたいぎょうざへの思いも熱いです

餃子食事

❀こんにちは❀

8/18~20までのごはん記録です。

8/18

フレンチトースト

フレンチトーストと玄米甘酒をいれたヨーグルト。

そして、バナナジュース。

納豆ごはん、肉じゃが

鶏むね肉に玄米甘酒としょう油をなじませて、ピーマンと炒めました。

玄米甘酒は直前になじませたのですが、前日からなじませておいたほうが、味がしみてよかったかなと。

8/19

たまごのせパン

前回、スクランブルエッグに火を入れすぎて失敗したので、今回は慎重に・・・

ベーコンといんげんの和風パスタ

数日前から食べたかった、和風パスタを作りました。

和風顆粒だし 小さじ1
しょうゆ   大さじ1と1/3
酒      大さじ1
水      大さじ1
塩コショウ
このレシピで作っています。
何を参考にしたのか忘れてしまいましたが、元のレシピには、にんにく1かけと書いてありました。
何度か作っていますが、にんにくを常備してないので、1回も入れたことがありません・・・
フレンチトースト
この日もフレンチトースト。
何枚か作って冷凍しておいたフレンチトースト、最後の1枚。

餃子

連休だったので、久しぶりにぎょうざを作りました。

最後の晩餐はぎょうざ!です!

ぎょうざって、作るのにすこし手間がかかるので、ゆっくりできる時じゃないとなかなか作れなくて。

49個作って(皮を袋から出すときに、1枚やぶれてしまいました)22個食べました。

49個全部食べる勢いでしたが、無理でした。。

あとは冷凍。

ホットプレートがないので、カセットコンロで焼きながら食べました。

ぎょうざは絶対アツアツで食べたいです!

焼いてお皿にのせて食べるなど、ありえません。

冷凍餃子は別として。

熱すぎて、上あごをやけどしましたが・・・

いや、いいんです!

ぎょうざ、また作ろう。

コメント