食事

即席いなり寿司 ひとり暮らしの日常ごはん

即席いなり寿司 ひとり暮らしの日常ごはん

1/10~12のごはんです。

1/10

ホットドック

前日の夜から、明日は卵とウインナーのホットドック作ろうと決めてました。
おいしかった~。

ぜんざい

お昼はレトルトのぜんざい。
量と甘さが、ちょうどいい感じでした。
あずきが沈んでてまったく見えない・・・そのあずきたちの上にお餅がのっております。。
お餅2つにすればよかった。

カレーうどん

冷凍していた、味付きあげを使っていなりずし。
酢飯には、白ゴマをまぜました。
初めて作りましたが、あげがジューシーですごくおいしかった!
いい大きさのお皿がなかったので、小さいのに入れたらぎゅうぎゅうに・・・。

うどん一玉食べようと思っていたけど、ちょっと食べすぎな気がして半分にしました。
残りは、次の日食べることに。。

そしていちご~(^^♪
長崎県産の「ゆめのか」
甘さと酸っぱさのバランスがちょうど良いイチゴでした(*^^*)

11日

朝ごはんプレート

レモンとパセリのウインナー。
食べると、口の中にほんのりレモンの風味が広がって、さわやか~。
朝にぴったりのウインナーでした。

ひとり暮らしの夜ごはん

きのうの残りのカレーうどん、汁すくなっ!
にんじんと大根とさつま揚げの煮物
ごま豆腐
サラダが、お皿からはみ出そうです。。

12日

朝ごはんプレート

ひとり暮らしの夜ごはん

ごま豆腐がプルプルしてておいしい!

明日は休み。
もう一歩も外に出ません!
目覚ましかけずに寝て、ゆっくり朝ごはん食べて、のんびり過ごします(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント