キッチン食事

食材買い出し/豆腐と水菜の煮物/スポンジ交換【サンサンスポンジ】

食材買い出し

ブログ書く前に、「今日はなにしてたかな~」「なんにもしてないな~」なんてことを思いながらアップする画像見てて、「あっ買い出し行ったんだっ!」て思いだした…
物忘れが激しのにもほどがある・・・

ということで、購入品です(笑)

食材買い出し

緊急事態宣言の延長は決まったけど、仕事が休業かどうか分からないから、余分にお肉とか買っておきました。

予定してるメニューは

  • 水菜と豆腐の煮物
  • 野菜炒め
  • カレー
  • カレードリア
  • カレーうどん

9、10と連続で、宝塚無観客ライブ配信があるので、それに合わせてカレーのラインナップにしました(笑)

今日のごはん

一人暮らしの朝ごはん

九条ネギと長いもの漬物

妹から、京都のお土産もらいました♪

一人暮らしの昼ご飯

作るの面倒だったので、昨日のお味噌汁とお漬物で食べました。
お漬物は、長いものがシャキシャキしていて、あっさりとした味でいくらでも食べれそうでした。
しかし、ごはんが固いわ・・・(泣)

一人暮らしの夜ごはん

具材を炊いただけの夜ごはん。
味つけも適当。。
まったく手の込んでいない料理だけど、こういうシンプルな料理を目の前にすると、ほっとするんですよね~。

サンサンスポンジ

スポンジ新しいのおろしました。
職場の子と、サンサンスポンジと無印のスポンジを物々交換したので、それを使ってたんですけど、白いから汚れが気になったのと、ボロボロになってきたから、サンサンスポンジおろしました。

サンサンスポンジ

圧縮されて届くんだけど、開けるとブワーってふくれる!
もう何度もリピートしてる。
無印のは安いから、良ければそっちに変えようかなと思ってたけど、やっぱりサンサンスポンジがいい!

黒いから汚れが目立たないし、泡立ちもいいし、替え時が分からないぐらいへたらない!
違うのを使ってみたら、その良さがわかる♡

ずーっとノーマルタイプを使ってたんだけど、今回はプレミアムブラックを購入してみました。
ノーマルタイプより、少し柔らかめ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント