片付け食事

また吊るしてみました/食材買い出し/フレンチトースト

フレンチトースト
セリアでS字フックを買って、無印の計量カップとハサミを吊り下げ収納。
2つとも引き出しに入れてたんですが、使う頻度が多いので吊り下げることにしました。
吊るす収納
この状態にしてから何度も使用したけど、使いやすいしかたづけやすい。
洗って雫が落ちなくなったら、ここにかけておけば自然に乾くので、拭く手間もはぶけるというのもいい。
これでまた、自分時間を少し確保できました。
食材買い出し
買い出し
まだ冷蔵庫に野菜が残ってるけど、次の休み買い出しに行けないから、少し多めに買ってきました。
最近お気に入りの、鳴門屋さんの吟醸食パンも購入。
手作りクッキー
久しぶりにクッキー作り。
今回は何も入れずシンプルに、そして小さめに作りました。
朝ごはん

フレンチトースト

無性に食べたくなって作ったフレンチトースト。
ふわとろでおいしい!

昼ごはん

焼きそば

焼きそばも、小さいフライパンで問題なく作れました。

焼きそば

豚肉を解凍するの忘れてたのでウインナーで作ったけど、やっぱり豚肉のほうがよかった…。

夜ごはん
御飯と味噌汁
豚肉と長芋とヒラタケのポン酢炒め。
お味噌汁の具材は、豆腐と大根の茎とヒラタケ。
今日は16時から宝塚のライブ配信があったので、14時過ぎにお風呂に入りました。
宝塚メインのスケジュール構成。
明日も別の公演のライブ配信があるけど、さすがに土日連続休み希望は出せなかった…。
「黒革の手帖」全部見終わった。
ドラマSPの拐帯行~まで見たら疲労感が…。
原口元子たくましすぎる…。
お勉強させていただきます。
武井咲さん、着物がよくお似合い。
さて、次何見ようかな…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント