片付け食事

食材買い出し/無印とコスメ購入品/抹茶のソフトクリーム

食材買い出し
買い出し
今日はイトーヨーカドーに行ってきました。
広いので品ぞろえがよくて楽しかったけど、買い物に時間がかかりました…。
大好きな鳴門屋さんのパンも種類が多かった。
ヨーカドーには農家さんのコーナーはなかったのですが、それぞれの野菜のところに、顔の見える野菜という、パッケージに顔のイラストが描いてあるものがおいてあったので、なるべくそれを選ぶようにしました。
今日は忘れずにアイス購入!
無印購入品
無印購入品
無印にも行ってきました。
日焼け止めは玄関に置いて、出かける前に手の甲にぬります。
タオルは古いのと取り換えようと思います。
木のスプーン、軽くて乾きやすいので大好きです。
ジュートのバッグは、台所のゴミ箱として使います。
キッチン
とりあえずで使っていた小さい紙袋。
大きさはこれぐらいでも十分だけど、見た目が嫌だったので無印のジュートバッグに交換。
キッチン
ナチュラルな感じで良いです。
ゴミ箱なくしたらほんとすっきりして、掃除もしやすくなりました。
コスメ購入
エトヴォス
エトヴォスのCCクリームを使っているのですが、リピートはせずに新しいファンデーション購入しました。
アクアアクア
「アクア・アクア」のクッションファンデーション。
YouTubeで石鹸落ちメイクを検索してたら、メイクアップアーティストの兵頭小百合さんがおすすめしていたので、使ってみることにしました。
エトヴォス
付属のスポンジではなくて、ロージーローザのスポンジがいいと言っていたので買ってきたけど、紹介してたのと違うのを買ってしまいました。チーン…
あとは、エトヴォスのアイブロウペンシルのカートリッジを購入。
今年は、部屋を整えるという目標を掲げていたのですが、テーブルやラグやブラインドなどの大物はそろえてしまい、あと細々したものはその都度考えていこうかなと思っているので、今度は自分が身に着けるものや、持つものなどを整えていこうかなと思っています。
着るものはほんとセンスなくて服選びも苦手なので、どーしても着るものがなく困らないとなかなか買いにも行かず、考える気にもならないのですが、もうちょっと身なりを気にしようかなと…。
買い物に行ったとき、鏡に映る自分を見てしょぼーん……
若く見えなくていいんです。年相応でいいんです。
でも、品のあるおばちゃんでいたい。
昼ごはん
ホットケーキ
お昼はホットケーキ作りました。
バターにはちみつにシナモン。
はちみつを使い切ったので買わないと。
夜ごはん
御飯と味噌汁
久しぶりに作ったかぼちゃの煮物がすごくおいしかった!
お味噌汁の具は、シロナとゴボウと油揚げ。今日買った信州みそ、だしは入れずに作ったのですが、辛すぎなくて飲みやすかった。
初めて漬けた大根、白米によく合っておいしかったです。
抹茶のソフトクリーム
抹茶のソフトクリーム
アイス!
最近YouTubeで京都旅行の動画ばかり見ているので、抹茶のソフトクリーム買いました。
アイスがずーっと食べたかったので満足!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント