キッチン暮らし

サラダスピナーは必要?サラダを頻繁に作るならあると便利【ケユカ フォーウェイ・サラダスピナーⅡ 】

【ケユカ フォーウェイ・サラダスピナーⅡ 】キッチン
サラダスピナー

ケユカ フォーウェイ・サラダスピナーⅡ】買いました♡
実物を見てすぐ「あ~買ってよかった~」と。
シンプルなデザインも好きだし、何より黒い取っ手にやられました(笑)
人から見れば「えっ、取っ手?何がいいの?」という感じかもしれませんが・・・汗。

ケユカサラダスピナー

わたしは一年中サラダを食べるのですが、一時期は「水菜」「サニーレタス」「ベビーリーフ」など葉物を買ってきたら、「洗って」「キッチンペーパーで拭いて」「タッパーに入れて」ということをしていました。

こうしていると「すぐ食べれるしラク~」と思ってたけれど・・・
キッチンペーパーを消費するのに罪悪感を感じだしたり、なんかこの作業かなりめんどうかも(泣)と思いだしまして…

最近は洗ってザルに入れたまま置いておくようになりました。
でも水気が残ってるのがちょっと嫌だなーと思っていて、すごーく迷ったんですが、サラダスピナー買うことにしました!!

オクソーのサラダスピナーと迷ったんですが、ケユカのほうが見た目が好みだった♡
長く使う物だから、デザインが好きだと愛着をもって大事にできる。
でも、使い勝手のいいものじゃないと買う意味がない。
ケユカはボウルがステンレスで長持ちしそうだし、清潔感があるのもいい!
デザインと機能性と両方かなえてくれるのが、ケユカのほうでした♪

ケユカにはもう一つ、縦長の大きい計量カップみたいなスリムタイプもあって、「こちらもどうかな?」と思ったんですが、朝晩食べることを考えたらやっぱり大きいほうがいいなと。

ケユカサラダスピナー

ボウル。

ケユカサラダスピナー

ザル。

ケユカサラダスピナー

セットするとこんな感じ。

ケユカサラダスピナー

ボウルの内径は、W19.7×D19.7×H9.8cm
柳宗理の19cmのザルと比較してみました。

ケユカサラダスピナー

ザルは分かりにくいと思って、炊飯器3合炊きの内釜と比較してみました(笑)
深さは同じくらい。

ケユカサラダスピナー

ボウルの中に入れてみました(笑)
ボウルの真ん中に突起があるのでピタッと入りませんでしたが、汗。
ひと回りぐらいは大きいかなぁ。

ケユカサラダスピナー

これが素晴らしい!
ここまで分解できます!!
取っ手もとれた(笑)

ではさっそく使ってみます!!

水菜2束を洗いました。
水分がついてパリパリ感がありません。
普通のザルだとパリパリ感も出ないし、水が残ってしまってドレッシングが薄まってしまうけれど、

ケユカサラダスピナー

サラダスピナーをクルクルすると、

ケユカサラダスピナー

ケユカサラダスピナー

かなりの水が出てきました!!

ケユカサラダスピナー

そして、パリパリ感が出ました!!

ケユカサラダスピナー

これで、レタス3枚分ぐらい。
この3倍・・・もっと入るかな。

ケユカサラダスピナー

うちの冷蔵庫は高さ1m50㎝ぐらいで、「冷蔵庫」「野菜室」「冷凍庫」の3ドア。
月兎印のホーロー片手鍋16㎝と並べたら、ほぼいっぱいに。
なので、サラダはたまにしか食べないという人には大きいですね、汗。

ケユカのサラダスピナーは少しお値段が~、でも!使用頻度を考えたら「絶対後悔しない買い物かな」と思ったので購入したけれど、ほんと買ってよかったです♡

ちなみにフォーウェイの使用方法は、

こんな感じです♪

コメント