食事

京都に行きたい/甘いイチゴと甘いトマト

もちふわ
You Tubeで京都一人旅の動画を見るのにはまっています。
美味しそうなものがたくさん登場するし、行ってみたい場所もたくさん!
動画でよく登場する清水寺。この間行ったところなので見ていてテンション上がる。
京都行きたくてウズウズするけど、暑いんですよね。
お盆の時期に行ったときは、暑さで倒れそうになりました…。今の時期、それよりかはマシだと思うけど、できれば気候のいい時期に行きたい。また計画しよう。
朝ごはん
もちふわ
今日はもちふわ食パン。珍しく5枚切り。昨日買ったいちごが大当たりで、すごく甘かった!
夜ごはん
ごは
昨日のあまりものと、ナスとシロナのお味噌汁。
苺ミルク寒天を作るつもりが、粗熱を取って苺を入れようと思ったらすでにほぼ固まっていて、無理やり押し込んだけど駄目だった…。なので、苺はあとのせ…。
少しかためだったけど、味はおいしい。
今回は水を入れないレシピで作ったから、今度は違うレシピで作ってみよう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント