食事

メイクを頑張った朝

バタートースト
6時のアラームがなる前に起きてしまったので、苦手なアイライン引いてみました。
職場で鏡を見たら、寝不足の割にいつもより目がぱっちり。
アイライン引くとやっぱり違いますね。
苦手な眉メイクも、左右のバランスを見たり太さを気にしたりしながら描いて、まだまだ下手ですが、メイクするの楽しかったんです。
歳を取ると、目がくぼんだり、顔がたるんだりくすんだりしわも気になって、鏡を見てはため息をつきたくなります。だから、鏡で自分の顔を長く見なければいけないメイクは、なるべく早く終わらせたいという気持ちもあって、自分の顔と向き合うのを避けてたところもあるんですよね。
今年前半は、部屋を整えることにお金と時間をかけたんですが、後半は自分磨きにお金と時間をかけようかなと思いました。
朝ごはん
バタートースト
グリーンレタスたっぷり。生野菜を欲してたので、とても美味しく食べれました。朝の野菜と果物は美味しいです。
夜ごはん
御飯と味噌汁
今日も簡単ごはん。
お味噌汁の具は、ごぼうと小松菜と卵。
明日がんばったら休み。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント