食事

ひとり暮らしミニマリストのリアル㉑デザートは【かもめの玉子】

野菜と果物食事

りえです

この材料を、【4日間でほぼ使い切る】というミッションでメニューを考えました

上段のタッパーの中には、「カットパイナップル」
野菜室の下段には、「たまねぎ」「使いかけのニンジン、小松菜」
「サニーレタス」「アスパラガス」が入っています

野菜と果物

肉

安いおやつコロッケが好きです。袋に5つ入ってるやつです。
冷凍しておくと便利。

コロッケ

ではいきましょう!
ひとり暮らしミニマリストの、リアルごはんスタート!

スポンサーリンク

朝ごはん

フレンチトースト

休みの日の朝、フレンチトーストにシナモンシュガー

ホットドック

ホットドック好きやわー

ホットドック

買ったパンの袋に、切り方のアレンジが載ってたのでやってみた
ほほーう、こんな切り方もありね

ゆでたまご、ぜんぜん挟まってないけどねっ!

パン、バナナ、オレンジ

まったくやる気のない朝ごはん
前の日お菓子を食べすぎて、食欲なし

昼ごはん

トマトパスタ

鶏肉の煮込みを食べ終わって、あまったソースにパスタを入れました
一からソースを作らなくていいうえに、とり肉や野菜のうまみが出ておいしい!

楽したいだけでは? そんなことは・・・・・・・・・・

夜ごはん

親子丼

大好き親子丼 今日はちくわが入って、まあ豪華

コロッケ

「とり肉」「みじん切りした玉ねぎ」「しめじ」「トマト」をコンソメで煮ました
トマト煮込みのつもりで作ったんですけど、トマトが少なかった…

鶏の煮込み

4日目も同じのを食べたので、写真なしです

オレンジひとつ残して、全部使いきりました

デザート

「かもめの玉子」
これ、いそいで食べたらダメなやつだけど… のどに詰まるけど…
美味しいですよね~
「黄味あん」と「カステラ生地」と「ホワイトチョコ」の三重奏~

以上、ひとり暮らしミニマリストの、リアルごはんでした

ひとり暮らしミニマリストのリアルご飯⑳高級食パン「エイト」の角食パン
りえです。 食パンが大好きで、けっこういろんなお店の食パンを食べてます。 だいたい1.5斤とかで売っていて、ひとりでは食べきれないので、 半分以上は、妹家族におすそ分けします。姉妹そろって、大の食パン好きです。 朝ごはん ...

コメント

  1. よっちゃん より:

    おしゃれなブログですね。楽しみに拝見させてもらっています。

    ところで質問なんですが、どうしてイッタラのお皿のシールをはがさずに使っておられるんでしょうか。今の流行ですか?
    私も同じものを持っているんですが、はがさない方が価値があるとかでしょうか。無知なので、ぜひ教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

    • りえrie より:

      よっちゃん様

      読んでいただいてありがとうございます!めっちゃくちゃ嬉しいです!

      質問のお答えですが、私のほうこそ無知でして、もう4年以上使ってるんですけど、あれずーっと印刷だと思ってました…。まったく気にしてなかったです。
      とくに問題ないので、あのままにしておこうかな。いつもなにかやらかします。こんな私のブログですが、これからもよろしくお願いします!

  2. よっちゃん より:

    rie様
    お返事ありがとうございました。
    印刷だと思われていたんですね(笑)。
    コメントを書いた後に「イッタラ シール」で検索もしてみたんですが、はがす人もいれば、はがさない人もいるようでした。
    rieさんも私もどっちもOKということで、よかったです~。
    イッタラのお皿、私にとっては「浅い」と思えてしまってなかなかきれいに盛り付けができないので今後もrieさんを参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

    • りえrie より:

      よっちゃん様
      どちらもOKだったんですね。なんだかホッとしました。わざわざ検索してくださってありがとうございます。
      よっちゃんさんは、お皿、浅いと思ってらっしゃったんですね。

      イッタラのお皿は朝ごはん用に購入しました。
      食パンも野菜も果物も全部のせられるものが欲しくて。
      大きいので、夜ごはんにも使えて便利です。汁物以外はけっこうなんでもいけると思います。
      盛り付けは、参考になるほどきれいじゃないです~。ブログに載せるので多少は気にかけますが、自分用なので。
      でも、そう言って下さるとモチベーションが上がります。ありがとうございます!
      よっちゃんさん、何かアイデアがあったら教えてくださいね。これからもよろしくお願いします!