食事

ひとり暮らしミニマリストのリアルご飯㉗アボカドとクリームチーズ

食パン、果物食事

緊急事態宣言が発令されて一夜明けましたが、
外のようすはどうなってるんだろう。
一歩も外に出てないのでわかりません。

妹は介護施設で働いているので、毎日仕事に行っています。

介護施設でコロナウイルスに一人でも感染したら、たいへんなことになります。
そんな現場でも、マスクは1週間に1枚しかもらえないといってました。

わたしは、ミニマムな生活をしたいと思いはじめてから、
ストックはあまりもたないようにしていました。

でも今回のことで、生活必需品は「ある程度のストックを持っていたほうがいい」と思いました。

なくなるギリギリで買うのではなく、一定の量をキープするように調整していこうと思います。

 

それでは、ひとり暮らしミニマリストのリアルご飯スタートです。

スポンサーリンク

朝ごはん

食パン、果物

アボカドとクリームチーズを合わせて、パンにぬりました。
クリーミーです。
意外とあっさりしてますよ。

アボカドは何にでもあいますね~。

 

夜ごはん

なすとピーマンと豚肉の炒め物

1日家にいて動いていないので、あまりお腹がすいていませんでした。
なので、「豚肉」「なす」「ピーマン」をポン酢でいためて、あっさりした味つけにしました。

ちょっと運動しないといけませんね・・・。

ひとり暮らしミニマリストのリアルご飯でした。

ひとり暮らしミニマリストのリアルご飯㉖【グラタンを使いまわす】の巻
緊急事態宣言が発令されたため、仕事が1か月休みになりました…。 10数年以上販売の仕事をしてますけど、2日以上の休みを取ったのは、 法事なども含めて、10回あるかないかです。 さて、この1か月どう過ごそうか・・・。 ...

コメント