食事

ひとり暮らしミニマリストのリアルご飯㉗メインは豆腐でヘルシーに

ニラチャンプルー

消費カロリーより摂取カロリーのほうが多かったら太るよね・・・。

ひとりごとです・・・

 

では、ひとり暮らしミニマリストのリアルご飯スタートです。

スポンサーリンク

朝ごはん

トーストサンド、いちご

「サニーレタス」「ハム」「チーズ」パンに「からしマヨネーズ」わからないですね。
タイトル はずかしがりやの~・・・。  あれ?これは・・・

夜ごはん

ニラチャンプルー

ニラチャンプルー?
「豆腐」「たまねぎ」「ニラ」「卵」をごま油でいためて、
塩こしょうとしょうゆで味つけしただけ。

冷やっこをしようと買っておいた、絹ごし豆腐をばさーって入れたので、
水分出たけど気にしない。

たまねぎが甘くておいしかったのです。

 

食事をするとき、最近「Amazonプライムビデオ」を見ることが多いです。

今日は【イントゥザストーム】を見ました。


イントゥザストーム (字幕版)

 

この作品は、第二次世界大戦中の1940年から1945年の
イギリスの首相ウィンストン・チャーチルを追跡した映画です。
かなりはしょってはいますが。

 

えっ、本人?というぐらいチャーチル役の俳優さんがそっくりでした。

 

以前に、ウィンストン・チャーチルが書いた「第二次世界大戦回顧録」から抜粋したものをまとめた「第二次世界大戦回顧録 抄」という本を読んだんですが、
途中でつかれて流し読みしてしまいました…。

 

登場人物の名前が覚えられないんですよ。
途中から、誰が誰だかわからんっ!という感じになりました・・・。

 

「イントゥザストーム」が好きな映画のひとつに加わったので、
「第二次世界大戦回顧録 抄」読めそうな気がする!
もう一度ちゃんと読もうと思います。

しかし、映画と本のチョイスがマニアックすぎる・・・。

 

以上、ひとり暮らしミニマリストのリアルご飯でした。

ひとり暮らしミニマリストのリアルご飯㉖【グラタンを使いまわす】の巻
緊急事態宣言が発令されたため、仕事が1か月休みになりました…。 10数年以上販売の仕事をしてますけど、2日以上の休みを取ったのは、 法事なども含めて、10回あるかないかです。 さて、この1か月どう過ごそうか・・・。 ...

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
りえをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント