食事

ひとり暮らしミニマリストのリアルご飯㊱ソロブレンダーでバナナジュース

スクランブルエッグトースト

朝、窓を開けると気持ちいい風が入ってきました。
花粉の時期は窓を開けれなかったので、いい季節になってきたなと思います。

 

あまり外に出ないせいか、すごく自然が恋しくなってきました。
山や滝のある所に行きたいな~とか思っています。
神社仏閣にも行きたい。

 

歴史が好きなので、オーディオブックで新・平家物語を聴いてる時は平安時代へ
第二次世界大戦の本を読んでる時には、イギリスやドイツへとタイムスリップ
家にいても、心はあちこちに飛び回っています。

 

では、
ひとり暮らしミニマリストのリアルご飯、スタートです。

スポンサーリンク

朝ごはん

スクランブルエッグトースト

バナナジュースをつくりました。
バナナと牛乳をブレンダーで混ぜただけですけど・・・。

ブレンダー

コンパクトで、一人分にちょうどいい大きさなんです。
冬の間はお休みで、あったかくなったら大活躍します。
ひとつ難をいえば、ガラスジャーが洗いにくいということかな。

夜ごはん

豚肉とたまねぎの炒めもの

きのうむいた玉ねぎを1個じっくり炒めて、バターとしょうゆで味つけしただけ。
豚肉は塩コショウだけであっさり味にしました。
玉ねぎが甘かったので、バターとしょうゆ、いらなかったかも。

以上、ひとり暮らしミニマリストのリアルご飯でした。

ひとり暮らしミニマリストのリアルご飯㉟全粒ライ麦ブレッド
ヒマだったので、台所をウロウロしてみました・・・ ヒマだったので、たまねぎむいてみました・・・ ひとり暮らしミニマリストのリアルご飯スタートです。 朝ごはん チーズでみえないけど、全粒ライ麦ブ...

本日も読んで下さってありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
りえをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント