暮らし

新しく購入したエコバッグをもって食材買い出し

食材暮らし

今日は買い出し日でした。

前回の買い物で発覚した、持ち手がちぎれそうなエコバッグ。

 

エコバッグ

あわてて注文したエコバッグが、無事届きました!

金子みすゞのエコバッグ

 

家で広げたときには地味すぎたかなと思ったのですが、実際使ってみたらあちらこちらにちりばめられた花がかわいくて、色味もとてもきれいだったのですごく気に入りました。

このエコバッグは、童謡詩人の金子みすゞさんの詩【淡雪】からインスピレーションを受けたクリエーターさんがデザインしたものだそうです。
詩を読んでからあらためて眺めると、ベースが落ち着いた色味だからこそ、花の色やふわりふわりと降る雪の色が映えて、雪景色の中にいる自分を想像してしまいました(*^^*)

エコバッグ

このポケットに収納したらすごくコンパクトになるので、かさばらないところもお気に入りです。

エコバッグ

このエコバッグをもって買い出し。

食材

残っている野菜などがあったので、少なめ。

食材

大根は、用途によって切り方をかえて冷凍。
残ってた玉ねぎなんかも、切って冷凍してしまいます。
お弁当に持っていく味噌汁はあとは味噌を入れるだけにしておいて、明日から2日間食べる煮物も作ってしまいました。

次の買い出しは14日です。
今週もちゃんと栄養とって、生きぬきます(*^^*)

 

楽天で4点購入しました!

 

daily-3さんでこの3点

イッタラティーマの15cmプレート

アラビア アベック20cmプレート

富士ホーローのミルクパン

sarasa design storeさんで1点

鈴木で作った繊細なお箸

お皿とお鍋は来週届きます(^^♪
お箸はメール便・・・早く届いてほしいな。。

コメント