暮らし

本当に必要なもの?自問自答しながら楽天でお買い物

青い紙袋暮らし

いつも見に来て下さってありがとうございます。

今日、楽天で少し買い物をしました。
買い物ってなんか緊張します。

 

ポチっとする時、「ほんとにいるものなの?」って自問自答。
「無駄なものじゃないよね?」って・・・。

 

そんな、緊張しながら購入したもの

 

まずはこちら

青森ひば丸形まな板です。

 

4,000円以上のまな板なんて、贅沢かなと思ってずっと迷ってたんですけど
料理が少しでもしやすくなればと、思いきって購入しました。
使いにくかったら、結構ダメージ大きいですが・・・。

 

コロコロ転がりやすい食材も、
奥行きがあるので、しっかりキャッチしてくれるらしいです。
こういうの、結構ストレスですもんね。

 

続いてはこちら

洗濯マグちゃん

 

前回購入から1年たったので、買い替えです。
すごく気に入っています。

 

 

なにがいいかって、洗剤買いに行かなくていいのがほんと嬉しい。
買い物のストレスが一つ減りました。

 

1年使ってみて、とくに気になる問題点は見つからなかった。
ケチャップとかリップの汚れなどは、これだけだと完全には落ちないけど
放置しないで、すぐ水で拭き取って洗濯すれば、ほぼ落ちる。

【洗濯マグちゃん】を7か月使ってみた感想 【洗濯が楽になった】
こんにちは、りえです。 皆さん、洗剤は何を使っていますか? 私は洗濯マグちゃんを使っています。 何それ?と思いますよね。 洗濯マグちゃんは、れっきとした洗濯用品です! テレビや雑誌でも取...

 

最後はこれ

白髪染め インディゴ

いままで白髪を染めに、毎月一回美容院に行ってたんですけど、
緊急事態宣言が出てから、美容院行くのためらってしまって・・・。

 

でも白髪がめちゃくちゃ気になって、どうしようと悩んで、
以前から気になってた、ヘナを試してみることにしました。

 

 

うまく染まらなければ、美容院行けばいいやって。

 

最初購入したのが、これ

最初は案の定うまく染まらなかったんですけど、
2回目で完全ではないですけど、白髪が目立たなくなりました。
いまで計3回使用。

 

試行錯誤しながら使ってみて、しばらく続けてみてもいいかなと思ったので
一番減りが速い、インディゴを購入しました。

 

毎月の毛染めで髪がすごく傷んでいるから、切れ毛も多いし癖もあるしで、
髪は悩みの種なんです。
もう10年以上、シャンプージプシーだし。

ツヤツヤの髪にすごく憧れます。

 

クレオパトラも使ってたというヘナ
当の昔に消えてしまった、

 

天使の輪、カムバーーーーック!!!

 

本日も読んで下さってありがとうございました(^O^)/

コメント