食事

1日の行動とごはん記録/ユニクロ購入品

ホットケーキ

ホットケーキ

朝から、ホットプレートでホットケーキ焼きました♪
バターとゆずのジャムをつけると美味しかった。
飲み物はチャイ。

つくりおき

つくりおきは、ふろふき大根、キャロットラペ、こんにゃくの甘辛煮、さつまいものきんぴら、トマト煮込み。
結構作りました笑

あとは、お味噌汁とピーマンの豚肉巻き。
ごはんも炊いて冷凍しました。

つくりおきのあと、洗濯して掃除してから近所の自転車屋さんに行って、タイヤを交換してもらってる間に買い物に行ってきました。

食材買い出し

食材はまだあるからあまり買わないようにして、なくなりそうな油などを購入。
食材買い出しの時に、油とか重いものを買うと持って帰るのが大変なので…

神戸豚まんが安かったから買ってしまった笑
冷凍しておきます。

ふろふき大根

夜ごはんを妹のところで食べることになったので、今日明日で食べる予定だったふろふき大根をお昼ごはんにしました♪

そして、めずらしくお昼食べてから買い物に行きました♪

お好み焼き

夜ごはんは、お好み焼き♪
これは3人分。
母が「ホットプレートはずっと熱々で食べれるからいいな~、小さいの買おうかな~」といってました。
私もBRUNOのホットプレートもらってなかったら、買ってたな笑
なんでもそうだけど、やっぱり熱々で食べると美味しさが増すんですよね♪

 

今日は自転車屋さんに行って、タイヤ交換してもらってる間に買い物にして、家に荷物を置きに帰って自転車取りに行って、ガスメーターの交換もしてもらって、お昼食べてから買い物に行って、お風呂はいってから妹のところに行って母とごはんの用意。

と、夜ごはんを食べるまでフル活動してました笑
お昼ごはんの時しか座ってない。。

 

購入品♪

ユニクロの黒いニット

ユニクロUのセーター。
仕事用にと思って買ったんだけど、丈が短めなのでスカートと合わせるとバランスが良くて、形も可愛かったから、お出かけの時にも着ていける♪

鏡の前で回って、後ろのシルエットを確認してみたりして笑

洋服は、興味のあるものの順位的には低いけれど、いいものに出会えると少し気分が上がって興味が出てきました笑

安くなってたので、いい買い物ができました♪

超極暖

そして、買ってしまいました「超極暖」!!!

これを目当てに行ったんですよね~。

職場の子が「めっちゃあったかいですよ!!」と言っていたので、試してみないことにはわからないし、今日から安くなってたので買ってみました!

昨日、ミズノのブレスサーモぽちっとしたとこなんだけど、比較したくて買ってしまいました…

ヒートテックと極暖と黒いセーター

インナーが増えたので、古いヒートテックと極暖、ウールのVネックニットを処分しました。

実は無印にもいってインナーを買いまして・・・笑
無印購入品は、明日書こう思います。

明日も朝は寒そうです・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント