暮らし

【洗濯マグちゃん】を7か月使ってみた感想 【洗濯が楽になった】

洗濯マグちゃん暮らし

こんにちは、りえです。

皆さん、洗剤は何を使っていますか?

私は洗濯マグちゃんを使っています。

洗濯マグちゃん

 

何それ?と思いますよね。

洗濯マグちゃんは、れっきとした洗濯用品です!

 

テレビや雑誌でも取り上げられているようです。

今日は、洗濯マグちゃんを7か月使ってみた感想を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

洗濯マグちゃんを知ったきっかけ

ちきりんさんという文筆家の方のブログ「Chikirinの日記」に
ちきりんさんが使っている商品を紹介する
「ちきりんとセレクト」というのがあります。

ちきりんさんは機能にトコトンこだわって商品を選ばれます。

そのちきんさんが使ってる商品なら、
ぜひ使ってみたい!と思ったのがきっかけです。

以前から、「洗濯洗剤って本当に必要なのかな?」
「環境にもよくないんじゃないかな?」と思っていたので、

この商品を知った時、
「あっ、これは良さそう!」と思いました。

商品ページを確認して、
「これは1度使ってみてもいいんじゃないかな」と思い
購入しました。

そして私は、商品購入と同時に
「ちきりんさんに、機能重視の選択基準で商品を選んでもらう」
という価値にお金を払ったのです。

商品を選んでもらう価値にお金を払うという話は、
ちきりんさんの、
「マーケット感覚を身につけよう」という本に書いてあります。

とても面白いので、興味のある方は是非読んでみてください。


マーケット感覚を身につけよう—「これから何が売れるのか?」わかる人になる5つの方法

洗濯マグちゃんとは?

宮本製作所が開発した、マグネシウムを利用した洗濯用品です。

 

なぜマグネシウムが洗剤の代わりになるの?

マグネシウムが洗濯機でグルグルされると、水素の泡がでるんですね、
そして、水素の泡が「弱アルカリイオン水」に変わるようなんです。へ~ですよね。
「弱アルカリイオン水」は洗剤と同じように、
油脂を分解する界面活性作用があるので、汚れが落ちるということです。

ほんとに汚れ落ちるの?

夏、秋、冬と3シーズン使いましたが、
特に汚れが気になったことはありません。

ためしに、ふきんに「ケチャップ」と「しょうゆ」と「口紅」をぬって洗濯してみたんですけど
口紅は落ちません。「ケチャップ」と「しょうゆ」は完全には落ちてなくて、うっすら残ってました。そういう汚れがついたときは、洗剤と併用したほうがいいと思います。

日常生活の汚れなら、問題ないと思います。

 

匂いしない?

マグちゃんは菌の発生・繁殖を防ぐ効果もあるそうです。

私は洗濯ものは一年中部屋干しですが、
匂いが気になったことはありません。

匂いにかなり敏感の方か、
犬並みの嗅覚を持ってる方以外なら、
大丈夫じゃないかなと思います。

使い方

洗濯機に入れるだけ。

なんて簡単!

私はマグちゃんを2個使用してます。

買い物も楽になる

洗剤がなくなりかけると、憂鬱になりませんか?

買い物の時重いし、荷物が増えて嫌になりませんか?
私はとっても嫌でした。
「ほかにも買いたいものがあるのに~」と思ってました。

マグちゃんは約300回使用できます。

マグちゃんを使えば、買い物からも解放されますね。

洗濯槽や排水ホースの汚れが徐々に軽減

これがすごいと思います!!
洗濯槽クリーナーも買わなくていいですし、環境にも優しい。

 

この記事を書いていて、
あらためて洗濯マグちゃんって素晴らしいなと思います!

 

洗濯マグちゃんを作っている宮本製作所さんは、「マグネシウムで世界を変える」という信念を掲げ、環境に配慮した製品作りをしている企業です。

 

宮本製作所のサイトによると、最近、商品の類似品や、本物そっくりの模倣品がネットショップに出回っているそうです。そのため、正規認証制度を導入したということです。
ネットショップ正規認証販売店

 

本日も読んで下さってありがとうございました。

コメント