食事

セブンイレブンのしっとりクッキーサンド シナモンロール ひとり暮らしの日常ごはん

セブンイレブンのしっとりクッキーサンド シナモンロール ひとり暮らしの日常ごはん

1/24~26のごはんです。

1/24

ひとり暮らしのモーニングプレート

甘いパンが食べたかったので、シナモンシュガートーストにしました。

ひとり暮らしの夜ごはん ポトフ

ポトフ。
具材は、キャベツ1/8ぐらい・じゃがいも1個・にんじん1/2本・たまねぎ1/2個・ウインナー3本
かなり具だくさんです。
ポトフの具材は、いつも大きめに切るのが定番(*^^*)

水菜とトマトのサラダと、母からもらったスティックデニッシュ。
母からもらうパンは、デニッシュ率が高めです。

デザートは、プリン。
すこし前からプリンが食べたくて、買い出しで値引きされてたプリンを見つけたので購入したんですが、お腹いっぱいで食べれなかったので、今日食べました、満足です(^^♪

1/25

ひとり暮らし 朝食プレート

ソースかつ丼

ごはんの上に、たっぷりキャベツと冷凍メンチカツをのせ、メンチカツ丼。

セブンイレブンしっとりクッキーサンド苺のレアチーズ

デザートは、セブンイレブンの「しっとりクッキーサンド苺のレアチーズ」

セブンイレブン苺のレアチーズ

セブンイレブン苺のレアチーズ

お風呂に入ってから、遅い時間のデザートタイム。

「しっとりクッキーサンド苺のレアチーズ」は名前の通り、クッキーがしっとりしていて、切る時にくずれてしまうぐらいすごく柔らかい。
噛まずに食べれてしまいます。

たっぷりのレアチーズクリーム。
クリームはまろやかで、しっかりとレアチーズの味がします。
真ん中の甘酸っぱい苺ソースが、アクセント。

カモミールティーを飲み、YouTubeを見ながらのリラックスタイム。

1/26

ポールボキューズのパン

ポール・ボキューズで購入したパン。

ひとり暮らしの朝食プレート

久しぶりの連休初日の朝は、ポール・ボキューズのシナモンロール。
しっかりとした生地のパンでした。
見た目の通り、けっこう甘くて、シナモンの味と香りをすごく味わえるパン。

チャイと苺のサンドイッチ

お昼ごはんは、マサラチャイといちごのサンドイッチ。
食パン1枚に、Kiriのクリーミースプレッドをぬって、いちご2個をはさみました(*^^*)

お好み焼きの粉

夜ごはんは、お好み焼き。
こちらの粉を使いました。

お好み焼き

ふんわり仕上がるお好み焼き粉、ほんとにふんわりでした!
片面焼いた後、もう片面をフタをして焼くのがポイント。

2枚分の分量で粉をといたのですが、多そうだったので、3枚にしました。
2枚目はキムチ入りのお好み焼きにして、あと1枚は翌日のお昼ごはん用。

MOWのクラシックソルティーキャラメル

デザートは、MOWの期間限定商品「クラシックソルティーキャラメル」

MOWのクラシックソルティーキャラメル
すこしだけ苦みのあるキャラメル味に、イタリア・シチリア産の岩塩、焦がしカラメルの風味が一体になって口の中に広がります(*^^*)

MOWのアイスは、クオリティー高いです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント