美容

資生堂ベビーパウダーがおすすめ! 使い方は300円代で買える!

資生堂ベビーパウダー

 

数年前から大人気の資生堂ベビーパウダー(プレスド)
いまさらですが、使ってみたらめちゃくちゃよかったのでご紹介します。

資生堂ベビーパウダー

スポンサーリンク

資生堂ベビーパウダーってどういうもの?

赤ちゃんって、あせもや、おむつでかぶれてしまうことってありますよね。
そんな赤ちゃんの肌を、すこやかに保つために使われるのが、ベビーパウダーです。

大人にも使えるの?

もちろん使えます!
赤ちゃんにも使えるので、大人の敏感肌の方も安心して使えます。

金額は?

50gで、驚きの385円!(税込)

安い!

…なんか、テレビショッピングみたいになってますが、ほんとに安いですよね。

いつ、どこに使えばいいの?

朝メイクしたあと、昼のお化粧直し、夜のスキンケアのあとなど、いつでも使えます。

 

もちろん身体にも使えます。

おすすめの使い方は?

リキッドファンデーションやBBクリームなど、
少し油分の多い化粧品を使ったあとベビーパウダーを使うと、メイク崩れを防いでくれます。

 

粉っぽさを感じる方は、大きめのファンデーションブラシで、フワッとつけるといいです。

 

ファンデーションをつけたくない方は、下地をぬったあと、
パフで軽くおさえるようにつけるといいですね。

 

お化粧直しのとき、Tゾーンやテカってるところに、
パフやブラシでベビーパウダーをのせてあげるといいです。

 

スキンケアのあとベビーパウダーをつけると、肌がさらさらして気持ちがいいです。

 

私はかなり敏感肌なので、髪を乾かすとき、洗い流さないトリートメントが肌についても顔がかゆくなる時があるんですが、

ベビーパウダーをつけると肌がさらさらになって、顔に髪の毛がはりつきにくくなるので、
かゆくなることがなくなりました。

 

人によっては、乾燥が気になる場合もあるようなので、そのときは、Tゾーンなどのテカリが気になるところだけ使用するのがいいですね。

 

身体に使用するなら、汗のかきやすいワキやうなじのあたりにつけると、さらさらになります。

白くならない?

つけすぎなければ、大丈夫ですよ。

つけるとこんな感じ。

資生堂ベビーパウダーつけた腕

のばすと

資生堂ベビーパウダーをつけた腕

白くないですよね。

粉が飛び散って使いにくいんじゃないの?

資生堂ベビーパウダー

プレスド(固形タイプ)なので、粉が飛び散ることはないです。

匂いは?

甘い、いい匂いがします。ミルクの匂いという方もいますね。

どこに売ってるの?

大手ドラッグストアでは、「マツキヨ」「ココカラファイン」「ウエルシア」での取り扱いが多いです。
あとは、@cosme  STOREで取り扱ってることもあるようです。

 

上記の全店舗が取り扱ってるとは限らないので、さがすのがめんどうな方はネット購入が楽です。

Amazonはこちら

楽天はこちら

Yahoo!ショッピングはこちら

資生堂ワタシプラス

まとめ

資生堂ベビーパウダー

【資生堂ベビーパウダー】

コスパ最高!

これからの汗ばむ季節には、大活躍してくれること間違いなしです!

 

本日も読んで下さってありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
りえをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント