食事

冷蔵庫の中と食材買い出し

ホットケーキ
買い出し前の冷蔵庫の中
買い出し前の冷蔵庫、こんな感じです。
冷蔵庫
野菜室は
野菜室
冷凍庫
冷凍庫
すっきりしました!
食材買い出し

買い出し

久しぶりの買い出しです。
いつぶりかなとレシートを見てみたら、1週間ぶりでした。
1週間…か。
10日ぐらいたってると思ってた…。

今日の買い物は、いつも以上に楽しかった!

調味料買うと、荷物が重い。

野菜は、ほぼ、農家さんのコーナーで購入。
今読んでいる土井善晴さんの本に、「野菜は地元のものをお使いください」と書いてあったので。

地元とは少し離れたところもあるけど。

野菜はたくさん種類を買わずに、使いまわす方法でやってみようと思って少なめ。

朝ごはん

ホットケーキ

またまたホットケーキ

お昼ごはん

ブロッコリーとベーコンのパスタ

ブロッコリーとベーコンのパスタ。
味付けは、コンソメ少しにコショウだけ。

おやつ

いちごのシュークリーム

イチゴにひかれて買ってしまった。

いちごのシュークリーム

甘酸っぱいイチゴクリームがおいしかった!

キントのグラス

今日初めて使う、KINTO ダブルウォールグラス

グラスが熱くならないので持ちやすくて、まーるいフォルムがかわいい!

お茶やデザートなんかを入れようと思って、小さいサイズを買いました。

夜ごはん

鶏むね肉とブロッコリーの醤油炒め

今日はシンプルな味付けにしてみました。

鶏むね肉とブロッコリーは醤油で少し味付けしただけ。
新玉ねぎは塩もみして、トマトとあえてお酢を少しとゴマをぱらぱらと。それだけ。

今日は砂糖を全然使ってないけど、野菜の甘みで十分おいしくて。
簡単な料理だけど、すごく満足感がありました。

久しぶりに食べたべったら漬けも、ごはんと一緒に食べたら幸せでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント