暮らし食事

日用品買出しと食材買出し

日用品

憂うつです・・・なぜなら、今週は休みが1日しかないから(>_<)
昨日も一昨日も出勤だったし、明日から4勤だし・・・そう、今日しか休みがないのです・・・
なんてシフトなんだ!・・・と憤っても愚痴っても仕方ないから、なんとかやり過ごすけど。。

昨日は仕事帰りに、月1回の日曜品の買出しに行ってきました。
いつものディスカウントストアに行ったんですけど、21時前だというのに結構人がいました。
仕事帰り風な方もいなかったし、こんな時間に買い物に行くんだ・・・

「退屈だからちょっと行ってみるか~」とか?「あ~洗剤がきれた~」とか?「めっちゃアイス食べたい!」とかでしょうか。。あっ、用事で出掛けたついでにかもしれない。

わたしは夜急に「アイスめっちゃ食べたい!」と思っても、100%我慢するタイプです(;^ω^)
「洗剤きれた~」は絶対避けたいので、毎月一回日用品をチェックしてまとめ買いをするようにしています。

日用品は月初めにまとめ買い

今回購入した日用品たち

日用品

「今月絶対なくなるよな」という物と、なくならないかもしれないけど、なくなったらいやだから購入したものといろいろですけど。
ラップは絶対予備をおいておきたい。。
気に入って使ってる凛恋のボディーソープ(ミント&レモン)がなくなりそうなので、今度は凛恋の(ユズ&ジンジャー)を買おうかなと悩んでたんですけど、BOTANISTのボディーソープ見つけたので買ってみました。

ひとり暮らしの日常ごはんと凛恋のボディソープ

ボトルのが売ってなかったので、凛恋のボトルに入れたらいいかと思って詰め替え用を購入。
さて、洗い心地はどうかな。。

液体物がいくつかあって重かったけど、これで今月もあわてずに済みそう。

そして今日は食材買出し日でした。

野菜

便利すぎてリピートしまくりの、冷凍ブロッコリー。
久々のプチトマト。

食材

明日から4勤なので、カレーで耐え忍ぶ。

ズッキーニは冷凍します。
カレーも作って明日ルーを入れるだけだし、時短ごはんで何とか今週乗り切ろう。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
りえをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント