暮らし食事

食材買い出し 鍋は下準備がラクですね

食材買い出し 鍋は下準備がラクですね暮らし

16日~22日分の食材を買ってきました。

食材買い出し

果物は、みかんと迷った末、袋に書いてあった「旬の味をお届けします」にひかれて、ポンカンを買いました(^^♪

職場で食べるおやつは、リピートしまくりのフレンチパピロ。
家で食べるおやつは、オールレーズンと源氏パイ。
食後のおやつがやめられない。。
アイスクリームコーナーを見るのを忘れて、ショック。

お米がなくなったので買わなくちゃいけなかったけど、さすがに持てないので、後日買いに行くことにします。

食材下ごしらえ

今日、あさっての鍋と、明日の豆腐あんかけの用意をしました。
白菜、きのこ、豆腐を使いまわす。
2回目の鍋は、休み前なので久しぶりにキムチ鍋にしようと思いキムチを買ったんですが、冷蔵庫を開けるたびに、キムチの匂いがすごいです(;^ω^)

パプリカは冷凍します。
今回は、準備にあまり時間はかかりませんでした。

作りたいものはいろいろあるけど、働いてると、毎日違う料理を作るというのは大変だから、同じものを何日か続けて食べるという感じになってしまいます。

職場の子に「ごはんは帰ってから作るんですか?」ってきかれたので、メニューを組みたててまとめ買いする話や、食材の準備の話をしたら「すごいまめですね~」って言われました。

ちがうんだな~、ズボラですこしでもラクしたいからやってるんだな~。

「人に作ってあげるの好きなんじゃないですか?」とも言われたんですが、
ぜんぜんです(;^ω^)
自分の食べたいものを、自分のために作るのが好きです(*^^*)
もちろん、作ってと言われたら、全力で頑張りますけども。。

コメント