食事

食材買い出しと日々のごはん/なにもしたくない日

食材買い出しと日々のごはん/なにもしたくない日

買い出しに行ってきました。
雨が降っていたし、疲れていたので一番近いスーパーに行きました。

昨日は残業で、帰ったのが23時ぐらい・・・、予想よりかは早く帰れた。
わりとタフなほうではありますが、昨日は帰ったらもうフラフラで、きょうも疲れがとれません(>_<)なんか体中が痛い・・・。
28日の休みまでは、もう何もしたくない。。
といっても、誰もしてくれないから洗濯はしましたが、料理は手を抜きたいということで、3/25~3/30日までのメニューはこんな感じ。

  • 冷凍コロッケ
  • ミートソーススパゲティ
  • ミートソースドリア
  • お好み焼き
  • 豚肉とキャベツの炒めもの
  • お好み焼き

お惣菜コロッケを冷凍していたものとか、レトルトのミートソースを使ってラクします。。
食材もたくさん買いたくなかったので、キャベツを使いまわします。

食材買い出し

荷物をなるべく軽くしたかったけど、お味噌や果物買ったりしたらけっこう重くなってしまった・・・

そして今回下ごしらえは、トマト洗って、パイナップルを容器に移しかえて、あとはお味噌汁の準備しただけ。
自分の身体と相談しながら、「頑張りすぎないのが大事」と思いながら無理しがちなので、「疲れてる時は無理しない」と自分に言い聞かせる(;^ω^)

日々のごはん

3/24

一人暮らしの朝ごはん

  • たまごトースト
  • サラダ
  • リンゴ
  • カフェ・オレ

3/25

一人暮らしの朝ごはん

  • バナナトースト
  • サラダ
  • ベーコン
  • カフェ・オレ

きのうは夜ごはんを食べずに寝たので、お腹がぺこぺこでした。
冷凍バナナを使って、シナモンシュガーをふりかけて、バナナトーストにしました。
疲れていて甘いものを欲していたのか、シナモンシュガー大量に振りかけました(;^ω^)

一人暮らしの朝ごはん

  • 冷凍コロッケ
  • サラダ
  • ごはん
  • お味噌汁
  • 清見オレンジ

冷凍してたお惣菜コロッケを、トースターで焼いて盛りつけただけのごはん。
ごはんの用意がすごくラクでした。
清見オレンジは少しすっぱかったです。

 

本日は給料日だったので、カード引き落とし金額とそのほかの支払いを確認して、残ったお金の中から2万円分、日本と米国の投資信託を購入しました。

お金のことは本で学んだ お金に働いてもらうという方法もある 

あとのお金は普通預金で貯めておきます。
以前に、「お給料をもらってからの流れ」というブログを書いたのですが、そこからそんなに大きくではないのですがやり方が変わったので、また書こうと思います。

 以前書いたもの

お給料をもらってからの流れ

お給料日は嬉しいものですね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント