食事

食材買い出し/2月の食費/今日のごはん

朝ごはん
買い出し
買い出し
買い出しは業務スーパー。
いつものお肉を買いに行きました。
今日は野菜が安くてどれにするか迷ったんですが、久しぶりに水菜を購入。
110円ちょっと。安い!
前買っておいしかったクッキーを探したんだけどなかったので、違うのを買ってみました。
ベーコントマトトースト
朝ごはん
昨日届いたキャラメルチャイを淹れました。
朝ごはん
ちょっと薄かったので、今度はもう少し茶葉を多めにしてみよう。
桜のロールケーキとウエハース

桜のロールケーキ

お昼ごはん兼おやつは、無印良品の桜のロールケーキと業務スーパーで買ったウエハース。
カモミールティーも業務スーパーのです。

ウエハース、甘すぎなくて美味しい!
いくつでも食べれそう。
カモミールティーも飲みやすくて美味しかったです!

サーモン丼

サーモン丼

夜はのんびりしようと思って、手のかからないサーモン丼にしました。

業務スーパーで買ったサーモン、トロトロですごくおいしかった。

2月の食費
2月の食費は、16,875円
おやつ代は3,576円でした。
アイスはほとんど買わなかったけど、クッキー系のお菓子をたくさん買いました。
お菓子は、休日に家で映画を見たりするときや食後のお楽しみ。

食費グラフ

3月はお米や調味料たくさん買ってるから、すでに12,000円超えてます…。
この調子だと20,000円超えそう。

昼間は『トッケビ』の5話見ました。
泣いたり笑ったり切なくなったりと感情がいそがしい…。

6話の予告を見たら、これは絶対号泣してしまうという予感。
休みの前しか見れない…。
続きが気になるけど、我慢しよう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント