食事

食材買出し はまっているソルティーバタークッキーサンド

食材

28日に買出しに行ってきました。

以前冷凍したものがまだあるので、少なめ。

次の買出し日は、10/3です。

最近、ごはん作るの面倒だなと思う日が多いです(;^ω^)

食材

秋なので、きのこ3種類買いました。

きのこオムレツ作ろうかなと。

全部使わないので、ハヤシライスも作ろうかな。。

食材

下準備と煮物を作りました。

洗って切って拭いて容器に入れて・・・それだけなんですけどね。。

40分ぐらいかかっちゃいました・・・

9/28のごはん

黒糖ロールサンド

寒かったので、カフェオレには氷入れなかった。

そろそろホットかな。。

寒いといいつつ、最近はまってるアイス。

森永クッキーサンド

森永のソルティバタークッキーサンド

森永クッキーサンド

やわらかめで塩気のあるクッキーに、バニラビーンズ入りのアイスが合ってて、すごくおいしいんです!

何個でも食べたくなる、危険なアイス(;^ω^)

春巻き

春巻きと大量の千切りキャベツ。。

キャベツをいつも使いきれなくて困ります。。

半分もいらないんですよね~。

キャベツは火を通したほうが好きで、生はそこまで好きじゃないのに、大量の千切りキャベツを作ってしまった・・・後悔。

前回春巻きを作って冷凍したとき、揚げ焼にしたら中まで火を通すのに時間がかかったので、今回は平たくして冷凍したら、今度はパリパリ感がなくなった・・・

難しい。。

煮物は麺つゆで味つけ・・・う~ん、やっぱり調味料で味つけしたほうがおいしいかも。。

なんかいろいろと残念な夕飯(>_<)

トライアル・アンド・エラーはまだまだ続く。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント