食事

食材買出し シャインマスカットと後回しにしていた3つのこと

食材とつくりおき

今日は、食材買出し日でした。

次の買出し日は、9日予定です。

今回はこんな感じ。

食材

シャインマスカット買ってしまいました。

この時期、絶対に一度は食べておきたい。

食材とつくりおき

つくりおきは、いつものニンジンと切り干し大根のドレッシング漬け

塩昆布ときゅうりのお漬物

オムライス用とハッシュドビーフ用にたまねぎを切って、冷凍しておきます。

下処理の時間は、35分くらいでした。

 

今日は、後回しにしていたことを全部やろうと決めて行動しました。

まず通常モードで、洗濯、トイレ掃除、拭き掃除を終わらせ買出しに行きました。

食材の下処理を終わらせてから、後回しにしていたことにとりかかりました。

 

後回しにしていたのは、国勢調査の回答。

「やらなきゃいけないんだけど~」と封筒を横目に放置してましたが、

インターネット回答で、サクッと終わらせました。

 

次は、健康診断の問診票。

これも何気に面倒で放置でしたが、日にちも迫ってきたのでやっと記入しました(;^ω^)

 

最後は、マイナンバーカードの申請。

これも、やらなきゃと思いつつ随分日にちがたってしまいましたが、こちらもスマホで終わらせてしまいました。

マイナンバーカードは、交付までに3ヶ月ほどかかると書いてありました。

キャンペーンが2021年3月までだから、大丈夫かなぁ。

マイナンバーカードは将来、運転免許書を返還したときに身分証明書になるので、作ることは決めていたので、どうせ作るならキャンペーン中にと思って申請しました。

 

後回しにしていたことを全部終わらせて、すっきりです(^^♪

10/2のごはん

ベーコンエッグトースト

お好み焼きプレート

大量の千切りキャベツの扱いに困ったため、お好み焼きを作って冷凍してありました。

あるもので作ったので、キャベツとちくわしか入ってないんですが、ソースとマヨネーズがかかっているだけでおいしいです。

この日も、ひよ子ピヨ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
りえをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント