暮らし

食材買出し

買出しした食材

9日、食材買出しに行ってきました。

 

今回購入したのは、こちら。

買出しした食材

食材下処理

食材は洗ってビニール袋にいれ、ゆで卵を作って、温サラダ用に野菜を切って、肉じゃがを作りました。

煮込む時間もあったので、所要時間は50分くらいでした。

肉じゃがは2日分の予定、あとはお弁当。

 

次の買い物予定は、13日です。

最近は、食材買出し日には冷蔵庫がほぼ空になっているので、食材をうまく使いまわせてるのではないかと思います。

 

10/9のごはん

朝ごはんプレート

オムライス

寒くなってきたので、生野菜から温野菜にシフトチェンジしました(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント