食事

シンプルな朝食/納豆キムチ丼/スーツについて語る

シンプルな朝食/納豆キムチ丼/スーツについて語る

きょうは暖かそうだったので、思い切ってトレンチコートで仕事に行ってみました。
帰りは少し風が強かったのですが、マフラーをしていったので大丈夫でした。
自転車に乗るので、油断して軽装で行くと帰りに凍えることになります(;^ω^)

まあ寒くなかったのは、コートの下にジャケットを着てるからなのかもしれませんが・・・
そりゃあ寒くないか(^-^;

仕事で、1年中パンツスーツを着ています。
パンツスーツは「WHITE THE SUIT COMPANY」で購入したものを着ているのですが、ここのスーツは本当にいいです!

春夏用のパンツスーツの黒とネイビーを、冬もインナーで調整して着ていて、もう3年ぐらい着ています。
1年中2着を着回し、3年ほど着てるのに、ぜんぜん痛まないんです!

最近少し毛玉ができるようにはなりましたが、それは毛玉取り器を使えばきれいになるし、納品などで段ボールを運ぶこともよくあるのですが、まったく生地が擦り切れたりしない。

ユニクロやGUのスーツに比べれば、お値段は少ししますが、これだけ着て、しかもガンガン洗濯機で洗っても傷まないのってほんとすごいと思う。
「WHITE THE SUIT COMPANY」で購入した皮のベルトもすごく丈夫!
ネットで1,000円ぐらいで購入したベルトは、毎日使ってると糸が出てきてすぐダメになったけど、「WHITE THE SUIT COMPANY」で購入したのはきれいなまま。
多分5,000円ぐらいだったと思うけど、まったく痛む気配がないので、これもいい買い物をしたと思ってます(*^^*)

日々のごはん

ひとり暮らしの朝ごはん

  • バタートースト
  • サラダ
  • スクランブルエッグ
  • カフェ・オレ

きょうは、ザ・モーニング!という感じの朝食でした。

ひとり暮らしの夜ごはん 納豆キムチ丼

  • 納豆キムチ丼
  • サラダ
  • 冷やっこ
  • お味噌汁

納豆とキムチをのせただけの、手抜き丼です(^-^;
でも、こういうのが美味しいんですよね~♪
あっ、のりを刻んで入れたのは、ちょっと頑張ったとこ。

さて、あしたは買い出し。
来週は休みが1回しかない、ハードな週(>_<)
できるだけ簡単メニューにして乗り切ろう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント