食事

食費5000円生活をしてた頃によく作ってた豚肉のニラもやし炒め

豚肉のニラもやし炒め

いつも見に来て下さってありがとうございます!

5/31~6/2までのごはんです(*’ω’*)

朝ごはん

ソーセージトースト、オレンジ

いつものバナナジュースだけど、
バナナが半分しかなかったので
あんまりバナナの味がしなかった。

小学生の絵日記みたいな文章・・・。

 

パンの上にウインナーのせて、
ケチャップとマヨネーズかけただけで
ごちそうパンになります。

ベビーリーフとベーコンのサンドイッチ

食材買出し日の当日の朝ごはん。
ベビーリーフを食べてしまいたかったので、わかりにくいけど、
まあまあはさんであります。

 

トースターでベーコン焼いてはさみました。
ごちそうサンドです。

 

お弁当作りが始まったから、プチトマトの減りがはやい。
ちょっとずつ使って、ラスト2個を食べました。

清見オレンジ&ミルク

菓子パン、オレンジ、サラダ

いつもの、練乳&ミルクと同じシリーズの菓子パン
清見オレンジ風味のぜりーが甘酸っぱくて美味しかったけど
練乳&ミルクのほうが好みだな。

 

子供のころ、イチゴには絶対練乳をかけて食べてました。
練乳は懐かしの味。

夜ごはん

あんかけ焼きそば、豆腐サラダ

フラッシュたいてとってみたら、いつもと違う感じになっちゃいました。

 

冷凍しておいた八宝菜を焼きそばにかけて、あんかけ焼きそばに。
焼きそばの、カリッカリっに焼いた部分が美味しいです。
トロトロのあんかけと、麺がからむとおいしい!

 

八宝菜は多めに作って冷凍しておくと、
帰りが遅くなって作るのがしんどくても、チンするだけで、
野菜たっぷりの美味しいご飯が食べれます。

 

豆腐を食べきりたかったので、無理やりの豆腐サラダ。

ちらし寿司

いつものパターンです・・・。
食材買出し日は、母の家でお昼ご飯を食べてから一緒にいくんですけど、
いろいろ作って出してくれるから、いつもお腹いっぱいで
夜になっても、お腹があまり空いてないことが多いんです。

 

この日は、お昼のあまりのちらし寿司を食べました。

 

空腹で買い物に行くと、
高カロリーなものを求めがちになるっていう、研究結果が出てるらしいんですが知ってましたか?

皆さん、そんな経験あるんじゃないでしょうか。

豚肉のニラもやし炒め

豚肉のニラもやし炒めです。
むかし、食費5,000円で生活してた時があったんです。
その時によく作ってました。

 

ニラの風味ともやしのシャキシャキがいい感じ。
味つけは、塩コショウ、砂糖、お酒、しょうゆという普通の味付けです。

 

もやしって、安いのに美味しいですよね。
ゆでてポン酢で食べるだけでも美味しい!

 

本日も読んで下さってありがとうございました(^O^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント