キッチン暮らし

水切りネットを入れるのにぴったりだったティッシュケース

水切りネットキッチン
btr

排水口のゴミ受けにつける、水切りネット。

袋のまま引き出しに入れて使っていたのですが、見た目があまり好きではないので、セリアで白いボックスを買って入れようかなと探してて、良さそうなのがあったのですが、サイズが合うかな~と心配になったので、買わずに帰りました。

水切りネット

そんな中、引き出しを整理していたら、以前使っていたティッシュケースをみつけました。

不要になったので、妹が使うならあげようと思ってとっておいたものです。

ティッシュケース

むかし、ニトリで購入したティッシュケースです。

これ、使えるんじゃないかと思って、さっそく水切りネットを入れてみました。

水切りネット

ストックで絶対ひとつは持っておきたいので、購入のタイミングがわかるように、ひとつはそのままでいれました。

これが見えてきたら購入のタイミング。

ティッシュケース入った水切りネット

残りは、袋から出して入れてみました。

ティッシュケースに入った水切りネット

うん、いい感じに出てきましたよ。

ためしに何度か出してみましたが、ちゃんと1枚ずつ出てきてくれました。

ティッシュみたいにきれいには出てきてくれませんが、少しでも顔を出してくれれば取り出せるので、問題ありませんでした。

水切りネットがへってきたら出てこないかな?と思って、へらしてやってみましたが、ちゃんと出てきました(^_^)

袋も隠れて見た目がすっきりしたし、取り出しやすくなりました。

セリアであわてて買わなくてよかった。

コメント