食事

食材の買い出しに行ってきました

食材の買い出しに行ってきました

3/15~18日の、食材買い出しに行ってきました。

メニューは、

  • レタスチャーハン・お惣菜コロッケ
  • 鶏のすき焼き
  • 豚丼
  • 白ネギと豚肉の炒めもの

食材買い出し

以前購入してすごく便利だったので、冷凍豚肉をまた買ってしまいました。
かさばるので持って帰るのが大変なんですが、1度買うとずいぶん使えるので節約にもなります(*^_^*)
お菓子はチョコレートだけ。
食パンは、イオンのトップバリュの山型食パンを買ってみました。
さて、おいしいかな?

食材の下ごしらえ

下ごしらえはこんな感じ。
味噌汁の準備。具はほぼ冷凍していた野菜を入れてます。
あした食べる、鶏肉のすき焼きの準備も終わらせました。
あとは、レタスチャーハン用のハムを切ったり、炒めものの白ネギも切っておきました。
これで、次の休みまで楽できます(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント