衣服

ホワイト・ザ・スーツカンパニーの洗えるスーツは着心地抜群でおすすめ

ネイビーのジャケットと白トップス

 

一年程前に、仕事でスーツを着なくてはいけなくなりました。

どのブランドのスーツにしようか?ユニクロ?スーツっていろんなところで売ってるけど、金額やデザイン、生地感や機能も色々で、悩みまくりました。でも、刻々と時間は近づいてきます。

このままだと仕事に行けない!あーどうしよう!と焦っていました。

そんな時、ショッピングモールに「WHITE THE SUIT COMPANY」のショップが入っていたのを思いだしました。

ここで気に入るのがなかったらどうしよう、と思いながら足を運んでみると、今まで苦労したのは何だったんだろうと思うほど、あっさり決まりました。

もっと早く思いだしていれば…。

WHITE THE SUIT COMPANY」は、スーツカンパニーのウィメンズ専門店です。スーツ以外にもオフィスカジュアルウェアや小物など、働く女性のための商品が色々置いてあります。

ネイビーのスーツ

私が購入したのは、【ウォッシャブル・EASY STRETCH】ツイルテーラードジャケットとパンツのセットアップです。写真はネイビーですが、ブラックと2色購入しました。

おすすめポイント1
ストレッチ性があって、めちゃくちゃ動きやすい。腕を動かすのも楽。しゃがんでも、つっぱり感がなくて楽。長時間スーツで働いていると、肩が凝ったり、ちょっとしたことがストレスになったりしますよね。動きやすいかどうかは、大事なポイントです!
おすすめポイント2
ウォッシャブル商品なので、洗濯機で洗えます。これもすごい大事ですよね!年間で2~3回程度の家庭洗濯を目安として作られた商品だそうです。
これは自己責任になるのですが、私はもうちょっと洗濯してます。
ウエストダーツで細く見える
これ、嬉しすぎます。ウエスト部分がストンとしたジャケットって、なんだか太って見える気がして…。
ネイビーのジャケット
袖をまくるとストライプの裏地になってます。今売ってるのは、ストライプの色が違うみたいです。
ネイビーのジャケットとピンクベージュのブラウス
ピンクベージュのブラウスだと、柔らかい印象に。
ネイビーのジャケットと白トップス
白のブラウスだと、爽やかな印象に。
中に着るブラウスの色やデザインを変えることによって、色々と楽しめます。カットソーでカジュアルな雰囲気を作ることもできますよね。
スーツ選びに悩んでる方は、ぜひ「WHITE THE SUIT COMPANY」チェックしてみてくださいね。
本日も読んで下さってありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
りえをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント