食事

オーガニックストロベリージャム/ホットケーキ/和風ハンバーグ

バタートースト
オーガニックストロベリージャム

バタートースト

オーガニックイチゴジャム

原産国がデンマークのオーガニックストロベリージャム。オーガニックにこだわってるわけではないのですが、美味しそうだったので買ってみました。

ストロベリージャムは定番すぎるのですが、好きなのでついでに取ってしまいます。砂糖が入ってるのですが、甘すぎなくて食べやすかったです。フランスパンにもとてもよく合います。

朝の楽しみが一つ増えました。

バタートースト

休日だから、今日はパン2枚。

ホットケーキ

お昼はホットケーキにしました。形はいびつですが、ふわふわして美味しかった!

和風ハンバーグ

和風ハンバーグ

和風ハンバーグ

手作りポテトサラダと和風ハンバーグ。大葉を入れたんですが、風味はあまり感じなかったです…。もっとたくさん入れればよかった。

もう一つ焼いたので、それは明日食べることにします。

今日は休日で、午前中作りおきや掃除をすましたあとは何もすることがなかったので、宝塚を見たり本を読んだりしてゆっくり過ごしました。

昨日紹介したちきりんさんの『自分の意見で生きていこう』のラストに、ちきりんさんが出した問に対して自分の意見を言語化してみるという実践問題がありました。

やってみると、言語化するには自分の頭で考えなくてはいけなくて、一つのことに対して考えるってすごく疲れるんですよね。

疲れるから途中で放棄して、人の意見に反応して考えた気になっていたことに気づきました。

それではだめなんですよね。

今日も1日パソコンの復旧を試みたけどだめでした。次の休みには新しいパソコン届くといいけど。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント