食事

業務スーパーの食パン/かぼちゃのグラタン

 

食パンは、昨日業務スーパーで買ったもの。
100円しない激安食パン(笑)

初めてのパンを食べるときは、いつも、生とトーストを半々で食べます。

業務スーパーの食パン

あまりに安いので、おいしいのか不安でしたが、パッケージにも書いてあるように、生地がしっとりしていて、パサついた感じがなかった!
これだったら、サンドイッチにしても大丈夫。

パサついた食パンでサンドイッチ作っても、おいしくないしね。

トーストすると生地がサクッとしていて、軽い食感でした。
ちょっと焼きすぎましたけど…汗

6枚切りだと、人によっては、物足りなく感じるかもしれない。

かぼちゃのグラタン

午前中に、夜ごはんのしたく済ませてしまいました。

ホワイトソースは簡単に作れたので、今度は違う具材で作ってみたい。

下ごしらえ

かぼちゃのグラタンと、キャロットラペ作りました。
グラタンの半分は、あさって食べます。

一人暮らしの夜ごはん

かぼちゃがたっぷりで、お腹いっぱいになりました!


 

13時から、宝塚月組千秋楽のライブ配信見てました!
このために休み取ったので、3連休(笑)

トップお二人の退団公演だったので、泣いた。。

トップの珠城りょうさんは、下級生の時代から見ていたし、三島由紀夫さんの『春の雪』を舞台化したときに、主人公の友人役で出演されてて、その映像も少し流れたりして。

『春の雪』の小説を読む時、友人役が出ると、珠城さんの姿が浮かんできます。

舞台を観に行ったのは東京に住んでた時だから、もう何年も前のことで、すごく懐かしい。
DVD持ってるので、また見てみよう。

舞台の記憶を通して、断片的に、その時の記憶がよみがえってきます。
一瞬たりとも目が離せないほど集中して観たものというのは、忘れないものですね。

コメント