食事

業務スーパーへ買い出しとイギリスドラマ

パンプレート
業務スーパーへ買い出し。
買い出し
業務スーパーは、果物が安いのでありがたいです。
白菜が半玉500円!という値段で売られててびっくり!しました。
冬場は1玉300円もしなかったのに…
これは買えない。
朝ごはん
パンプレート
パンプレート
昼ごはん
餃子
王将の冷凍ぎょうざで、ぎょうざ定食。
今日買ってきた伊予柑が甘くておいしい。
夜ごはん
ご飯と味噌汁
まぐろ丼
まぐろが安かったので、まぐろ丼にしました。
この間の2連休に、アマプラでチャールズ・ディケンズ原作の『リトル・ドリット』というドラマを見ました。
債務者監獄で生まれ育った、エイミーという女性が主人公。
彼女を中心に、お金に翻弄される人々と、イギリスの階級社会の有り様が色濃く描かれています。
重苦しい空気を漂わせたドラマだったので、全部見れるかなと思ったのですが、エイミーが針仕事で通う家の老女の隠された過去や、エイミーとの関係が気になり、最後まで見てしまいました。
お金があり贅沢に暮らすことが当たり前な人達、お金がなくても楽しく暮らしてる人達、大金を獲たことで苦しむ人達など、様々な人達を見て、お金との向き合い方をずっと考えています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント