買う

ヘアケア用品のミニマム化

できるだけ「ものを少なくしたい」と常日頃から思っています。

使っていたヘアケア用品がなくなりそうだったので「いいタイミングだ」と思い、アイテムを見直すことにしました。

使っていたのは「ミルボンのトリートメントミルク」と「&beのワックス」

ミルボンは、ドライヤーで乾かす前に使っていて、&beは、朝のスタイリングに使っていました。

&beをやめて、スタイリングの時もミルボンを使えば、一つにできるんじゃないかと思いました。
でも、ミルボンは、つけたては落ちついてくれるけれど、時間が経つと、髪がぼわっーとふくらんできてしまう。

「これは、スタイリング剤にはむいてない」とあきらめて、ネットで「いいアイテムないかな」と物色していたら、青山テルマさんがプロデュースした「mythm」というオイルを見つけたので、使ってみることにしました。

「mythm」には、ツヤのないパサつきヘアの人向けの「シャインモイスト」毛量が多く、まとまりにくいヘアの人向けの「ディープモイスト」の2種類があり、すごく迷ったんですけど、ツヤという言葉に弱い私なので、まずは、シャインモイストを使ってみることにしました。

夜、髪を乾かすとき、最初ワンプッシュつけていたんですが、重くなりすぎてしまうので、最近は量を減らしてつけています。

朝のスタイリングの時は、ほんの少量毛先になじませて、手のひらに残ったオイルを髪全体につけるという、王道なやり方ででつけています。

ツヤは、オイルによる光沢感によるもの…という感じでしょうか。

以前使っていたミルクに比べると、まとまりがいいのは確かです。

サラサラしていてべとつかないので、使用感も良いです。

オイルは久しぶりに使ったので「mythm」より合うものがあるかもしれないけれど、まずは、ふたつあったヘアケア用品を、ひとつにまとめてミニマム化するという目的は達成できました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント