食事

もち米生活、今日はおこわを作りました

お米がいまだ品切れなので、またもち米を買いました。

お米の棚にはこのもち米と、レトルトのおかゆが並べてありましたね。

前回作った赤飯を食べきってしまったので、今日はおこわに挑戦してみました。

具材は、まいたけ、にんじん、油揚げ。

本日の夜ごはんです。

おこわおいしかったです。
炊き込みご飯もち米バージョンです。
おかずは、大葉まきハンバーグ。
お酢としょうゆのたれでさっぱりと。

次は何を作ろうか。

サムゲタン風煮込みや栗ごはんもいいかも。

しばらくもち米生活が続きそう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント