食事

自分に意識を向ける

生食パン
ずーっと仕事でモヤモヤするのが続き、出勤前「今日も?」と考えたら「これはいかん」と思って、人は気にせず自分に意識を向けるようにしたら、「あら不思議」今日は穏やかに過ごせました。
  • 自分のすべきことに集中。
  • 心を乱されるもの(人)に目を向けない。
  • もやもやが表れそうになったら、これからしたいこと、先にある楽しみなことを考える。

この3つが効果的でした。
まあいつもうまくいくとは限らないけど、今日は大成功でした。

明日も穏やかに過ごせますように。

朝ごはん
生食パン
業務スーパーで買った梨、おいしい。
相変わらず盛り付けがヘタ…
夜ごはん
ご飯と味噌汁
かぼちゃの煮物で、さらに満足感アップ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント