食事

たまに贅沢もする、シフト勤務のひとりごはん、ステーキハウス「ロイン」でランチ

母の誕生日祝いで、大阪新阪急ホテルの中にあるステーキハウス「ロイン」でランチを食べてきました。

  • 料理がおいしかった
  • 接客が丁寧
  • 席の間隔が広くゆったりしている
  • 騒がしくなく、静かで落ち着いた雰囲気

と、たまの贅沢にとてもいいお店だったなと思ったので、ご紹介します。

頼んだのは、「おすすめランチコース ~シーフード×牛ステーキの鉄板焼~」

各テーブルに鉄板があり、シェフが目の前で調理をしてくれます。

最初に出てきたのは、

  • ホワイトアスパラガスと鯛のマリネ オレンジソース

鯛とオレンジソースがよく合っていました。
ホワイトアスパラガスも癖がなくおいしかった。

次からは、鉄板を使って調理してくれた料理。

  • イサキのポアレ 木の芽の香り

今年初めて食べたタケノコが、コリコリしていておいしかったし、イサキの淡白さに、少し塩気のある木の芽のソースがいいバランスでした。

  • オーストラリア産牛テンダーロインステーキ70g
  • 焼き野菜
  • サラダ
  • パン

ステーキ

お肉は黒毛和牛も選べたんですが、家族みんな赤み肉のほうが好きなので、オーストラリア産にして、グラム数は、70g、110g、150gと選べましたが、そんなにたくさんいらないよねということで、70gにしました。

お肉は厚みがあったんですがとても柔らかくて「おいしい!」
ステーキといえばあれです!
ファイヤーー!!!
「フランベ!」
もちろんありました。
お肉は2回に分けて出してくれるので、2回見ることができます。

焼き野菜のサツマイモがすごく「甘い」
あとは、玉ねぎなどもでてきました。

写ってないけれど、吉野葛入りこんにゃくというのも焼いてくれたんですが、これがめちゃくちゃ好みで、ゴマダレをつけて食べたら最高!でした。
また食べたい。
吉野に行ったら売ってるだろうか。

バゲット

出てきたバゲットがとてもおいしかったので、ホテル内にある「ブーランジェリーアンダンテ」というパン屋さんで、同じのを買ってきました。
これ以外にも「クロワッサン」とか、おいしそうなパンがたくさんあったので、また買いに行こうと思います。

食事が終わったら、席を移動して、ゆっくりデザートと飲み物をいただきました。

ゆずのシャーベット。
飲み物は珈琲と紅茶が選べたので、ストレートティーにしました。

金額は一人5,300円
妹が第一ホテルグループのメンバーズカードを持っていたので、10%引きになりました。
この金額をどのように判断するかは人によって違います。
私は、とても気持ちよくお金を支払うことができました。
お店選びはなかなかに難しいものですが、心地よく食事ができるお店をひとつ開拓できてうれしいです。

4/14~16のごはん

4/14

前日にパンを焼いたので、トーストせずに食べました。
翌日に食べても、生地がフワフワでおいしいんです。

4/15

2日目のパンは少しかたくなってしまってるけど、生食で。

餃子

早番だったので、冷凍ぎょうざ焼きました。

4/16

パンプレート

夜も外食。
ドリア食べました。

昨日会社帰りに買ってきたもの。
食後のデザート用に常備してる粉寒天。

明日の朝は、買ってきたバゲットを食べるのが楽しみです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント